注意 現在 PayPal 側の支払い処理に不具合が起こっており、その影響により参加費用を支払ったのにイベントに参加登録できていない状況が複数件報告されております。 もしこの事象に遭われた参加者様、もしくはこの件についてお問い合わせされた主催者様はこちらのページを参考に対応を行なっていただけますようお願いいたします。

新機能 イベントメッセージの予約機能を追加しました。イベント主催者様は、参加者へのメッセージ送信を事前に予約できます。詳しくはこちらをご確認ください。

新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sep

23

経営課題を解決するDX推進 〜「新規ビジネスの創出」と「ビジネスモデルの変革」~

Organizing : Sun* Inc.

Hashtag :#DX
Registration info

参加チケット

Free

Attendees
1

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

Description

■概要

あらゆる業界において、デジタル技術を活用した新しいビジネス・モデルが展開されています。さらに、新型コロナウイルスの流行は、事業環境を不安定化させており、DXの推進は待ったなしの状況となっています。まさに、各企業の競争力維持・強化のためには、DX(デジタルトランスフォーメーション)をスピーディーに進めることが喫緊の課題となっています。

しかしその中でも、多くの企業がデジタル変革に対する現状への危機感を抱いています。

DXと言っても、

「一体どこから着手するべきなのか」「既存事業もある中でどうやって社内で進めるのか」「推進できる人材をどう確保するのか」という悩みを抱えている企業が多いのが現状です。

DXとは、最先端のデジタルテクノロジーの活用により、既存の事業や組織、働き方等をより良い方向へ変化させ、或いは根底から脱却することを指します。

そのなかでもSun*では、DXの取り組みは大きく2つに分けられると考えており、

国内企業においては、業務改善には取り組んでみるのものの、そこ留まりになってしまい新規ビジネスの創出や新しい価値創造には踏み切れない、といった経営課題を持つ企業が多いのが現状です。

弊社のクライアント様や、イベントに参加いただく企業様から寄せられる課題として以下のような課題が挙げられます。

・着想 → 何から始めてよいかわからない

・アイデア→ デジタルに関する知見やノウハウが無いため、具体的な良い事業アイデアが思いつかない

・実行→ プロジェクトを推進できる最適な人材がいない

・承認→ 既存事業の影響を考慮し、社内で事業化を承認してもらえない

本セミナーではこのような課題に対し、これまで多くの企業様のビジネス課題の整理や解決策の方向性提案を行い、DX推進パートナーとして伴走してきたSun*が実績と経験を元に、今、どのような行動をとるべきなのか、ソリューションをご提案します。

「経営課題を解決するDX推進方法」と題し、DXを進めるうえでのヒントとなるような事例をご紹介いたします。 このセミナーを通して、皆様の次の一手を促すことができれば幸いです。

■こんな方におすすめ

・DX推進担当者・DXプロジェクト責任者

・新規事業担当者

・経営企画部の方

・既存のリソース・体制だけではDXに不十分と感じている方

・DXを推進するためのパートナーを探している方

■コンテンツ例

・DXの本質と実態

・DXがいかに経営課題を解決するのか

・DXの進め方

・DX推進パートナーの活用

・Sun*のアプローチとクライアントDX事例

・【お悩み相談コーナー】

本コーナーは参加者のみなさんから質問・お悩みを気軽に共有いただける場です。

これまでの開催回では以下のようなご質問・お悩みをいただいきました。

- 既存事業と新規事業の衝突を回避する方法はあるか?

- 新規事業の肝となるポイントは分かっているが優秀なディレクターが社内におらず、想定しているスピード感で新規事業が立ち上がらない

- 新規事業について如何に社内合意を得るのか。意思決定のスピードを早められるか。

- MVPを使った具体的な仮説・検証の方法を知りたい。どの粒度で仮設を設定し、どのような方法で検証を進めていくのが良いのか。

■登壇者

株式会社Sun Asterisk

大西 健資 Kenji Onishi

Senior Catalyst

中央大学法学部を卒業後、大手損害保険会社を経て株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社。 人材紹介事業においてゼネラルマネジャーとして、組織マネジメント、BPR、採用、育成に携わる。 また子会社に役員として出向し、3年での再建を実現させる。 2015年1月にSun*に参画し、現在はクライアントの開発体制構築支援を担当。

■主催

株式会社Sun Asterisk 「誰もが価値創造に夢中な世界」をビジョンに掲げ、2012年創業、現在4ヶ国、6都市にて1500名以上が在籍するビジネスにテクノロジーを実装することを強みとしたデジタル・クリエイティブスタジオ。 最新テクノロジーを活用したデジタルトランスフォーメーション(DX)推進、0 to 1からのスタートアップスタジオ、プロフェッショナルなIT人材の育成を主な事業として展開。 https://sun-asterisk.com/

※登壇者は、自宅からの参加となります。フリースタイルで参加者との距離感の近いイベントになると思われます。

※Zoomを使ったオンラインセミナーとなります。登録URLはメッセージにてお送りいたします

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

KyokoYatabe

KyokoYatabe published 経営課題を解決するDX推進 〜「新規ビジネスの創出」と「ビジネスモデルの変革」~.

09/10/2020 21:49

経営課題を解決するDX推進 〜「新規ビジネスの創出」と「ビジネスモデルの変革」~ を公開しました!

Ended

2020/09/23(Wed)

14:00
15:00

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2020/09/10(Thu) 21:47 〜
2020/09/23(Wed) 15:00

Location

オンライン

オンライン

Attendees(1)

tentokuin_san

tentokuin_san

経営課題を解決するDX推進 〜「新規ビジネスの創出」と「ビジネスモデルの変革」~ に参加を申し込みました!

Attendees (1)