お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

16

【7/16開催】経営課題を解決するDX推進 〜「新規ビジネスの創出」と「ビジネスモデルの変革」〜

主催 : Sun* Inc.

【7/16開催】経営課題を解決するDX推進 〜「新規ビジネスの創出」と「ビジネスモデルの変革」〜
ハッシュタグ :#DX
募集内容

参加チケット

無料

参加者数
1

申込者
taka1206
申込者一覧を見る
開催日時
2020/07/16(木) 16:00 ~ 17:00
募集期間

2020/07/08(水) 10:57 〜
2020/07/16(木) 17:00まで

会場

オンライン

会場のサイトを見る

イベントの説明

■概要

多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX : Digital Transformation)を意識し、企業の改革へ向けた様々な取組を行っています。 しかしDXといっても、「一体どこから着手するべきなのか」「どうやって社内で進めればいいのか」という悩みを抱えられている企業が多いのが現状です。

DXとは、最先端のデジタルテクノロジーの活用により、既存の事業や組織、働き方等をより良い方向へ変化させ、或いは根底から脱却することを指します。

そのなかでもSun*では、DXの取り組みは大きく2つに分けられると考えています。

国内企業においては、基幹システムの刷新などによる業務プロセスのデジタル化=「デジタイゼーション」には取り組んでみるものの、新規ビジネスの創出やビジネスモデルの変革といった、事業そのもののデジタル化=「デジタライゼーション」には踏み切れないといった経営課題を持つ企業が多いのが現状です。

DXを推進することで、新たな価値を創出し、 競争力を強化したい。その必要性は認識しながらも、いざDX推進を始めてみると多くの壁があるのが現実です。

新規ビジネス創出やビジネスモデルの変革においては、弊社にも数多く寄せられる課題として以下のような壁が挙げられます。

・着想 → 何から始めてよいかわからない ・アイデア→ 具体的な良い事業アイデアが思いつかない ・タイミング→ 完璧を求めプロジェクトが長期化、マーケットの変化に追いつかない ・承認→ 既存事業の影響を考慮し、社内で事業化を承認してもらえない

本セミナーではこのような壁に直面する企業様に対し、「経営課題を解決するDX推進方法」と題し、DXを進めるうえでのヒントとなるような事例をご紹介いたします。

このセミナーを通して、皆様のネクストアクションを促すことができれば幸いです。

■こんな方におすすめ

・DX推進担当者

・DXプロジェクト責任者

・新規事業担当者

・経営企画部の方

■登壇者

株式会社Sun Asterisk

大西 健資 Kenji Onishi

Senior Catalyst

中央大学法学部を卒業後、大手損害保険会社を経て株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社。 人材紹介事業においてゼネラルマネジャーとして、組織マネジメント、BPR、採用、育成に携わる。 また子会社に役員として出向し、3年での再建を実現させる。 2015年1月にSun*に参画し、現在はクライアントの開発体制構築支援を担当。

■主催

株式会社Sun Asterisk 「誰もが価値創造に夢中な世界」をビジョンに掲げ、2012年創業、現在4ヶ国、6都市にて1500名以上が在籍するビジネスにテクノロジーを実装することを強みとしたデジタル・クリエイティブスタジオ。 最新テクノロジーを活用したデジタルトランスフォーメーション(DX)推進、0 to 1からのスタートアップスタジオ、プロフェッショナルなIT人材の育成を主な事業として展開。 https://sun-asterisk.com/

※登壇者は、自宅からの参加となります。フリースタイルで参加者との距離感の近いイベントになると思われます。

※Zoomを使ったオンラインセミナーとなります。登録URLはメッセージにてお送りいたします

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Sun*_Lily

Sun*_Lily さんが 【7/16開催】経営課題を解決するDX推進 〜「新規ビジネスの創出」と「ビジネスモデルの変革」〜 を公開しました。

2020/07/08 10:58

【7/16開催】経営課題を解決するDX推進〜「新規ビジネスの創出」と「ビジネスモデルの変革」〜 を公開しました!

グループ

Sun* Inc.

イベント数 56回

メンバー数 337人

終了

2020/07/16(木)

16:00
17:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/07/08(水) 10:57 〜
2020/07/16(木) 17:00

参加者(1人)

taka1206

taka1206

【7/16開催】経営課題を解決するDX推進 〜「新規ビジネスの創出」と「ビジネスモデルの変革」〜 に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)